小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
一次塗装
生の木はこれ。
1.jpg

これに買ってきた油性塗料を塗りました。
2.jpg

ちょっと塗りムラがあるのはご愛嬌。
一番最初に塗った板です。
冬なので乾きが悪いですね。
マンションなのでベランダしか場所が無いのですが、塗装するととってもクサイ!
ラリッちゃいそうでした。
そして筆洗浄用のシンナーも放っておいたら蒸発するかな、と思っていたら
二日経ってまだ缶の中に残っていて、ベランダに塗料つきのものをこぼして
しまいました。明日明るくなって妻が見たら怒られるかな?
下手に拭くとベランダの塗装が剥がれそうだし。
どうしましょ?
昨日会社帰りにセキチューによってL字金具とビスを買ってきました。
週末はいよいよ組み立てです。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
台から組み上げるとはなんとも
羨ましいですね^^)
しかも楽しそう!! 今後も詳細を
アップして下さいね
2008/01/24(木) 01:34:22 | URL | ユウジ #-[ 編集]
ユウジさん、
こんばんわ。
実はDIY初めてなんです。
でも安いですよ。上記の資材は切断費を入れて1500円もしませんでした。ビスも300円くらいだし、塗料も1000円くらい。塗料はこれだけ塗ってもまだ半分以上残ってます。
問題はチャンと組めるかどうか。。。
平日は何もできないので、少しずつのアップになりますが、お楽しみに。
2008/01/24(木) 22:07:10 | URL | けんヂ #-[ 編集]
久しぶりに来ました^^;
どうも、更新していないな?!と思っていたら、
ワテの登録が開設の日にちページになってました(>_<)

ワテもベランダDIYですので、作業時にはブルーシートを一面に敷いてやってます。
風が、有るとすごい事になりますが・・・
水平出し頑張ってくださいね!
2008/01/24(木) 23:52:31 | URL | chariban908 #-[ 編集]
Chariban908さん
ありがとうございます。
いよいよ明日組み立てようと思っています。
まずは穴あけからなのですが、今、外の風がピューピューいっているので、明日の作業が心配です。
簡単に考えているのですが、水平出しって難しいんですかね^^;?
ともかくやってみます。
2008/01/26(土) 01:52:23 | URL | けんヂ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/9-58743f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
