小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやいやご無沙汰してました^^;
いやー、ご無沙汰しています。
米国Takaさんに「リンク貼らせてもらいました」というコメントをいただき、ブログを持っていたことを思い出しました
さてさてその間、いろいろなことがありました。

①チビニモ水槽をグレードアップしたこと
②サンゴが突然白化しだしたこと。
③KAZIKAでアウトレットで買ってきたウンコ色(ダニさん風)のハイマツが緑色とオレンジに色上がりしてきたこと。
④LEDランプで茶色いハイマツの切れ端が緑色に色上がり
⑤カクレがまたまた産卵したが、ハッチアウトのタイミングを逸して親に食われてしまった

こんな感じでしょうか?

今はVSVにチャレンジしていて、ミドリイシがパステルカラーになってきているのですが、反面、石灰藻の生え方が悪いので何となく不安な気がしています。添加剤は近所の薬局で買ってきた水酸化カルシウム飽和液を1日おきに10mL添加、Reef bufferをカルシウムを添加しない日に1日おきに15mL程度添加、毎日VSVを10滴添加、週に1回ReefPlusを5mL添加しています。カルシウムとReefBufferの添加が面倒なので、そろそろリアクターを買おうかな、と考えています。
写真も載せたいと思っているのですが、なかなか実現してませんねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/68-3271c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。