小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEDランプの効果やいかに
写真だと効果が分かりにくいのですが、やはり青があると水の黄色味が薄れて綺麗に見えますね。写真はいずれも左上部から照らしています。

まずは未点灯。
未点灯


次に点灯。
点灯


ハタゴの緑が映えますね♪
そのうち右側にもう一灯入れてサンゴも青い色を当てたいです。


因みにハタゴとカクレのアップ。
ハタゴとカクレのこの姿は癒されますね。
イソギンとカクレ


が、しかーし!
写真をみてお分かりのように不自然な場所にポンプが着いているのには訳があります。
それは移動してサンゴの領域に進出しようとしているのを水流でとめているのです。
奥の下のポンプはハタゴの根元に当てて、手前におびき出した末に、ライブロックごと左の隅に移動させてしまおう、という作戦です。果たして上手く行くのか?
乞うご期待。

さて、右上に細々とあるサンゴは、こんな人たちです。
サンゴ


最初は茶色だったのが徐々に色が上がりつつあります。
しかし以前のようにボリプが出てニョキニョキと成長していないので、まだ本調子ではないようです^^;。早く前みたいにならないかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/64-118370b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。