小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりです
ようやくヒゲコケやシアノもなくなって来て、ライブロックらしい感じになってきました。また、いつの間にかヨコエビなども復活してきて、以前の水槽に戻りつつあります。やはり安定すると急にコケが生えなくなりますね。この水槽を立ち上げた時にも同じことがありました。でもミドリイシの白化は徐々に進行しています。影になっている部分が白化しているのでやはり150W1灯だと暗いのでしょうかね?
あと、ハタゴの移動が!!ハタゴって脳を持っているのではないか、と思うほど賢い動きをします。しかも私が見ていないことを知っているかのように、夜中のホンの僅かな時間に移動しています。私はいつもは2時くらいに寝るのですが、朝6時におきると全然違う場所まで移動しています。幸いミドリイシまでは届いていないのですが、今、水流ポンプをハタゴの根元に当てて我々人間様に都合の良い場所への移動を促しています。
写真はそのうち・・・

っていつだよ! 
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/61-e56ee533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。