小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初は物珍しいけど
カクレの産卵も最初のうちは物珍しいものの、今となっては毎週のように生まれられると水槽も増えて、手間も増えるのでありがた迷惑になってきました^^; 放っておけば孵化してもOFに吸い込まれるか、そのまま息絶えるだけなのですが、そういう訳にも行かず、ハッチアウトの日には電気を消して掬い取ってます。通常は1週間で全滅なのですが、今回はその中で2匹だけ1週間を越えて生きてくれています。1週間を乗り越えれば何となくその後はいけそうな気がしています。
初代の3匹は小競り合いするくらいに大きくなってきていて、人口餌も食べます。里子に出そうか、と思っていたのですが、子供や妻がとても愛着を持って可愛がっている(と言っても世話をしてくれるわけではない)ので、ちょっと里子には出しづらくなりました。
今度のが大きくなったら今度こそ、里子に!
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/58-3538641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。