小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
憎っくきイソギン!
ここまで行くともういい加減にしてくれ、って感じです。
またまた移動して、しかも岩の裏側に回って、サンゴの配置してある岩の真下に陣取りやがって。終いにはサンゴにぴったりくっ付いて☆にしてしまうし。何がイソギンは飼育が難しいだ?何をしたって剥がしたって触手が少々取れたって元気一杯だぞ。カクレとイソギンが戯れる姿は確かに可愛いものだが、だからと言って何をしてもいいって訳じゃねーぞ!
って、無脊椎動物に言っても仕方ないか。
昨今人間でも何を言っても仕方がない輩が増えているので、無脊椎には罪はないな。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
( ̄-  ̄ ) ンー
こんにちは。

イソギンの移動にご立腹のようで。
我が家のコクテン君をお貸ししましょうかw
イソギンが来て欲しくない方向から
水流を流すという手は駄目でしょうか?
2009/02/26(木) 20:02:31 | URL | ケンシロウ #Tksic3..[ 編集]
ケンシロウさん、
いろいろとやってみているのですが、どこに置いてもガラスの壁面を伝って、行きたいところに行ってしまうのです。もっとも我が家の水槽には給水管から流れてくる水流しかないので、水流ポンプを入れなきゃいけないとは思っているんですが・・・
2009/02/26(木) 23:09:45 | URL | けんヂ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/54-856baf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
