小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
今回もアカン(;O;)
土曜に生まれたとき、50匹くらいいたのが、既に2匹に・・・
やはり何か根本的な原因があるんだろう。

考えられる原因は以下の通りです。
1)孵化が予想される日の夜に夜更かしをしていて、孵化できない稚魚がたくさんいた。孵化のときには殆ど真っ暗にしなければいけないそうですが、リビングの電気をつけっぱなしにしていた。
2)夜中から朝にかけて孵化し、朝に発見されたものは、OF水槽の水流に流されて疲れ果ててしまった。
3)水温の変化が激しかった。プラケースで飼育していたのですが、はちゅう類用の発熱シートを強いていた
とにかく原因を詳細に解明して次回につなげたいです。

まだメスのお腹は大きいのでもう少し産卵するかな?なんて思っています。ただメスの腹がでかいのはメタボだったりする可能性はありますが・・・



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/40-d998647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
