小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
とりあえず立ち上がりました
ご無沙汰しています。先週近所のショップでライブロックを買って来て岩組みをしていたのですが、すぐに夜になってしまったので、画像がアップできませんでした。
1週間経った今日の写真です。
全景
・・・既にコケコケです。
すぐに写真をとってアップしておけばよかった
ランプは結局、ADAソーラーⅠ10000Kにしました。
初めてのメタハラ、その明るさにびっくりです。メタハラの台は、使わなくなった洗濯機の台です。
まるでこのためにあったかのようにぴったりのサイズ!

濾過槽
濾過槽はこんな感じ。
まだもう少し空間が使えるかな、と思いますがとりあえずはこれで。
スキマーはシークロンwithHyperKit。メタハラと同様、スキマーも初めて使います。
HyperKitなしで使ったことがないので、わかりませんが、十分に働いていると思いますよ。

水槽

そして水槽全景。左端に平らなライブロックを置いてその上にハタゴを置いているのですが、びよ~んと伸びて右側の山に近づいています^^;
そのまま左の岩に定着してほしいです。
手前にはボーボーになった、タコアシブランチをポキポキして砂の上などにおいていて、タコアシ畑になっています。サイズは5cmくらいから15cmくらいまでありますので、欲しい方はお分けしますよ。
とりあえずはこれで様子見です。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/31-de2c43ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
