小さな小さな水族館
我が家の小さな海水魚水槽のご紹介です
スポンサーサイト
爆食い!
レティ1
サブ水槽のレティー、慣れてきたと思ったら、食うわ食うわ!これでもかと言うくらい食べます。私はまだ見ていませんが、夕方餌を上げている妻によると、午後遅くなると餌をよこせと、水槽の蓋に突撃するんだそうです。レティーは表層近くを泳いでいるので水面に浮かんだ餌は目ざとく食べますが、沈み行く餌はある程度まで沈むと追いません。落ちた餌はエビやマガキの餌になります。それにしてもこないだまではあまりコケが出なかった水槽でしたが、魚が1匹増えるとご覧のようにコケが目立ちますね。
餌やりに注意しないとですね。

ミドリイシ
メイン水槽のミドリイシも細々と成長を続けています。恐らく元々は紫だったと思うのですが、今は茶色になっています。蛍光灯なのでいたしかたないですね。でも表層に近いところはわずかながら色が紫になっています。早くサイズアップしてメタハラを焚きたいです。水槽の背面が汚いのはお許しください。

タコアシ
タコアシはこんな感じ。蛍光灯の青色と多く焚くともっと緑が綺麗に見えるんでしょうか?今はこれと・・・

ハタゴ
このハタゴが勢力争いを繰り広げています。そのためサイズアップを考えている次第です。本当は90×45くらいが良いんですけど、置き場所がないので60×45で我慢です。タコアシがハタゴにやられて水槽が崩壊しないうちにサイズアップを図りたいです。水槽台が完成したのでいよいよ水槽の発注です。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
小型水槽は、魚1匹で大きく変化しますよね

何処の水槽を発注するのかな?!
楽しみ(^^)
2008/02/24(日) 13:34:03 | URL | chariban908 #-[ 編集]
水槽ですか?
アクコレにする予定です。
水槽・サンプ以外に、スキマーとかリアクターとかメタハラ・・・などを考えて予算を考えていましたが、それよりも何よりも水槽内の砂やライブロックも買わなければならないことに気が付きました。やはりそちらが優先かな?
2008/02/24(日) 13:43:27 | URL | けんヂ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysmallaquarium.blog18.fc2.com/tb.php/17-b29e89cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
